sumirinnnihamakenaiのブログ

住友林業から紹介を受け住林内で打ち合わせをした提携業者のA。先生と呼ばれていたがAは無資格。Aは所属先のB土地家屋調査士ではなくC調査士と裏で繋がっていた。Cは私に無断で手続きした。委任状は誰が作成?

税務署「お金もらって下さい」話。銀行さんの一言。疑がわしい事を「気持ちが悪い」と表現。さすがです!



(前回にも出しましたが↑↑)
私からCさんへの「登録免許税の還付金の受領権限の委任状」
申請を取り下げたので収入印紙代を返してという委任状。””私が押印すれば出来上がり!状態
 これに12月18日、Bさんから押印する様に言われましたが
私は、全く!!
委任状をCさんへは書いていませんので、当委任状も押印しないで取下げ委任状と共に、持ち帰りました。
しかし、国庫金送金通知⇓が来ました。
と言う事は、勝手に押印して出したのでしょう

<<軽々と、そんな事していいのですかと言いたい。有印私文書偽造と有印私文書偽造行使は、犯罪ですが!!>>>
 

 更に税務署から「お金を貰ってもらわないと困る」と、何度も電話があって、
「私がしたのではありません」と、説明しても、通じません。「貴方の名義」と言われ困っていました。
 何度説明しても無理、ずっと国庫金送金通知は、放置しています。

この2000円は
””法務局からCさんへ返して貰おう””
と最近思うようになりました。


全くCさんは知らない人なのに本当に迷惑です。
法務局が””土地家屋調査士の監督省”””だそうですから、
それくらいの事はして頂きたいと思います。
Cさんは知らない人で、私は委任はしていません、無断でCさんが勝手にしたこと、ですから、私は直接返しませんし、かと言って貰う訳にも行きません。
<<<私は、Aと言う!!
””住友林業から紹介された、もと住友林業の社員で、
資格が無かった女性”””しか、知りません!!!!から
C土地家屋調査士には頼んでいません!!


私はこんなことに巻き込まれて、弁護士さんの相談料や裁判費用、印鑑や筆跡の鑑定料、法務局や県庁への交通費、書面の偽造を見破ろうと「顕微鏡」も買ったので、30万円以上お金を費やしました。
しかし、2000円は<<<<たたき返したいです!!>>>


なんで、C氏は自分が勝手に支払った税金の、
造の委任状まで作って還付金請求するのか、
意味分かりません。
私名義なので私に来ますから。。。迷惑です!!



※※[1月21日の記事に遡ります](続きです)
11月20日建築士さんと店舗の打ち合わせをした後、私は家の希望を書いてモデルハウスに預けました。
 A氏は他の調査士さんから聞いて資格が無いとこの頃分かりましたが、
農転書類,住民票、戸籍の附票等をもう既に、A氏へ預け、A氏とは4回住友林業内で
打ち合わせ、住友林業には契約金など265万円を支払った為、後戻りも出来ず「A氏の所属先のB氏が農地転用の仕事をしてくれれば良い」と思っていました、、、、、。


 その頃の事、A氏が自宅に来て「残高証明」として、通帳の表表紙、表表紙裏、残高欄をコピーする様に説明しました。
 帰り際、A氏が突然、銀行残高確認書と言う書面を夫に書くように言った為、夫が書いて印鑑(実印)を押して、A氏に渡しました。
(但し、A氏はこの事はしていないと言って認めないし、私の自宅内での事なのでA氏以外は私と夫しか知り得ないので、証拠はなく、裁判官も認めませんでした。)


 A氏が語った残高証明の事を銀行に話しました。私の住む市の場合は「預金残高証明」は通帳の表表紙と残高欄のコピーでも可能だそうですが、
<<<A氏が必要と言った「表表紙裏」について銀行から
表表紙裏は、大事な情報が入っているので逆に上げては、いけない、其の様に言った人は気持ちが悪い、従わない方が良い」.と言われました>>>>>>。
 
銀行によって表表紙裏に大切な情報が入っていない所もあるらしいのですが、いずれにしても、表表紙と残高欄だけのコピーの提出で「預金残高証明」となると言う事でした。普通なら「おかしい」とか「怪しい」と言いがちですが、そこは銀行さん!!Aさんの言動を「気持ちが悪い」と表現しました。


 (もう私はこの時、県土事務所や法務局へ提出されていた委任状等の元となる書面はA氏に書かされていて、言われたままの事を信じていた頃でしたが、)
銀行に言われた事で、A氏が資格が無かった事もあり、不安が増し、私はA氏の所属先のB事務所を探し出しましたが全く人気が無く閉まっていて、電話も通じません!!!。


また、このころ(11月20日以降から12月最初)
書類をモデルハウスへ預けたあとですが、
営業さんから電話で「私の土地には店舗併用は建てられない」と言われました。
営業さんへB事務所へ行った事を話すと営業さんは、
 B氏とは会った事もなければ電話で話したこともない、事務所も知らないと言いました。
 え???「弊社にも農転業者はいますから」と紹介を受けてA氏と打ち合わせしてきたのに、B氏を知らない??

不安は募る一方、私はそれでも。。。。。「契約金等265万円が無駄になる」と思って 、他の土地を探そう位な調子で住友マジックから抜け出せずにいました。


 偶然、遠くに嫁に行った娘が来ていて、営業さんがずうっと、うちの近くに居るのを見つけて「あの人誰?」、私は全てを娘に話しました。
<「お母さん目を覚ませ!!」と言われ、
    頬を殴られたようでした!!!!!。>>>>>
 すぐ娘夫婦と住友林業へ12月11日行って契約解除を申し出たのです
この時の打ち合わせシートは以前掲載しています。



読んでいただいてありがとうございました